SSブログ

ゆり

5月3日、一昨年行った袋井市にある「可睡ゆりの里」へ
すかしゆり(早咲きのユリ)を観に行ってきました

s-20080503_39.jpg

残念ながら今年はまだちょっと早いみたいで
一昨年と比べて咲いている花が少なかったです ガクゥゥ・・(||__)/・・

          s-20080503_42.jpg
          s-20080503_34.jpg

おまけに天気も曇天、最悪ε-(_- )ハァ

          s-20080503_25.jpg

s-20080503_74.jpg

s-20080503_71.jpg

s-20080503_33.jpg

まぁ、日が差さなくて花が少なくて、腕がこの程度じゃこんなもんでしょう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ぽん

お日様の下じゃないからユリの花も寒そうに見えるのね
日本一暑かった日はどうなったの?って言うくらい
札幌も最近は寒くって・・・
今もガッチリ着込んでます!!
by ぽん (2008-05-14 21:56) 

meca

お日様の光がないと寒そうに見えちゃうよね
この後お日様が出てきたら暑くなったよ

こちらも冷えてて風邪をひいちゃいそう
今日辺りから気温も平年並みに上がってくるらしいんだけどね


by meca (2008-05-15 08:14) 

arashi

日が当たっていないから花がきれいに撮れると思いますよ。日が当たると影が出来るし、明るいところはとんじゃうし。花の色とてもきれいです。1番のは、花が少ないけど、雰囲気があって、好きです。花一杯の時撮ったことありますが、この方がきれいです。それと最後の、色がきれいです。
by arashi (2008-05-27 06:07) 

meca

そうだね、強い日差しじゃ撮るの難しくなっちゃうもんね
でももうちょっと明るさというか淡い影がほしかったんだ
そうすればもう少し立体感が出せたんじゃないかってね

一面一色に染まる5月末~6月よりも
この写真の時期の早咲きのすかしゆりの方が
色々な色の花があって僕は好きですよ


by meca (2008-05-27 08:01) 

ピ

こんばんわ~~

すっかり御無沙汰しちゃってますぅ~~

長崎まで行っちゃったんですか?
う・・・うらやましい!


「可睡ゆりの里」まだちょっと早いんですね。
去年行ったときも、前年よりも1週間から10日ほど遅れてるって言ってましたからね。

カサブランカの香りには、めっちゃ癒されて、しばらくその場でくつろいでしまいました。

最近HPもミクシィーも開店休業状態で・・・
ブログだけは、ひっそりと続けてますけど・・・

UP出来る写真が無くて・・・
もうじき写真展だっていうのにさぁ~^(^^;;

by ピ (2008-05-29 23:28) 

meca

は~い、こちらこそご無沙汰しちゃってますぅ

うん、長崎で異国情緒を味わってきましたよ(^-^)vニコ

「可睡ゆりの里」はGWではちょっとまだ早かったです
一昨年でもちょっぴり早かったけど今年は更にでした
もうそろそろ良い時期になるのかなぁ?

「開店休業状態」、あたいも同じですよ
去年の写真展からもう1年なんですね
今年も時間が合えば行かせてもらいますね
作品制作、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

by meca (2008-05-30 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎へ (終)ちょっとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。