SSブログ

三谷祭り

本当に久しぶりの更新になってしまいましたが
この記事と写真だけは更新しておかないと

今年もこの日がやってきました

0810260040.jpg

大きな山車が海を渡る「三谷祭り」

最近では奇祭とも言われてるみたい

確かに大きな山車が海を渡るお祭りは全国的にも珍しいみたいです


しかし今年は天気がいまいちで、小雨が降ったり止んだり

0810260042.jpg

それでも海を渡り終わる時間まではほとんど降らないでいてくれました

ただ、僕の体調が・・・

前夜、調子に乗って遅くまで飲んでてお腹の調子が・・・ε-(_- )ハァ

この後片付けの役割があったので邪魔な大きな一眼レフカメラをあきらめコンデジで

そのコンデジも充電不足で電池切れ寸前

踏んだり蹴ったりの中で撮った写真を数枚載せておきますね

0810260043.jpg

来年は裏方の仕事がもっとあるので写真は無理かもぉ

飲み過ぎないで体調だけは整えておかなくては(反省!)
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ぽん

やっぱり、このお祭りは勇壮ですね~
写真で充分に伝わってきます!!
海に入ってる男衆が寒そうだけど・・・

飲みすぎには注意ですよぉ!!
来年は、このお祭り写真も見られないかもしれないのね・・・
ますます、体調は整えないとね~

お祭り写真のUPありがとうございましたm(__)m

by ぽん (2008-10-28 11:10) 

毛路田

お久しぶりです~
更新されたと小耳に挟んだのでやってきました。
このお祭りの様子を見せていただくと、秋だな~って思います。
こちらはもう冬に突入しそうですけどね。
踏んだり蹴ったりの出来事、私には日常茶飯事ですよ(笑)
飲み過ぎも・・・(あー頭が痛い(爆))
来年のお祭りも写真楽しみにしています~~~☆


by 毛路田 (2008-10-29 15:51) 

meca

>ぽん

天気が悪くで絵的にもいまいちですが
祭りの勇壮さが少しでも伝わったならうれしいです
外が寒いだけに水中の方が暖かいみたいですよ

来年もコンデジくらいは持ち歩けそうなので挑戦はしてみますけどね
後は体調を崩さないようにしないとね

>毛路田

毛路田さんの小耳に挟まりましたか(笑)
こちらでも三谷祭りが終わると冷える日が増えてくるって言ってます
でも里で紅葉が見頃を迎えるまでにはまだ一ヶ月位先の事です

毛路田さんの飲みすぎ・・・
(どうしてもあのお写真を思い出してしまって(爆) )

来年もできるだけお見せできるようにがんばってみま~す

by meca (2008-10-30 12:53) 

mi-chan**

mecaさん、お元気ですか?
お写真アップされていた~^^
体調のほうは、もう大丈夫?
それにしても、お祭りの写真は迫力あります^^
これからクリスマス、なんかいい写真撮れたらいいなっておもってます。^^
風邪には気をつけてくださいね~♪
by mi-chan** (2008-11-22 22:01) 

meca

はーい、元気にしてますよ~ (^-^)ニコ
返事が遅れてごめんね
風邪気味も治ったみたいです

紅葉の写真も今年は天気に恵まれず
これと言った写真が撮れてましぇ~ん(ノ◇≦。) ビェーン!!

帰省はゆっくりできましたか?
これから年末にかけて忘年会、クリスマスと何かと飲む機会が増えるので
体調を崩さないように気を付けます

mi-chanの冬の写真、楽しみにしてます
by meca (2008-11-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとお出かけ紅葉 08’ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。