SSブログ

春まっしぐら

化石になりそうなこのブログ
こんなブログにも華やかな春はやってくるのです(笑)

ここ数日で一気に春らしい陽気になってきました

ソメイヨシノの開花はまだだけど
ソメイヨシノよりも開花の早いコヒガンザクラが満開目前になってきました
例年よりも1週間から十日ほど早いなぁ
やっぱり今年の春は早いみたいです

明日からまた天気が怪しくなりそうなので
春爛漫の日差しの今朝、
仕事前にちょっくらパチリと撮ってきましたので

20090318_004.jpg

20090318_015.jpg

20090318_023.jpg

20090318_038.jpg

20090318_047.jpg

20090318_059.jpg

20090318_077.jpg

20090318_086.jpg

20090318_092.jpg

20090318_104.jpg

20090318_110.jpg

20090318_113.jpg

20090318_126.jpg

20090318_137.jpg

ソメイヨシノもあと1週間から十日くらいで開花しそう
満開は3月末くらいかな?
今年はどれだけ撮りに行けるかな?
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

michan*

mecaさん、こんにちは♪
待ってました~^^桜の花~^^
北海道はまだまだなので、嬉しいです♪
仕事忙しいですか?
無理のないようにしてくださいね♪
by michan* (2009-03-18 13:38) 

meca

来ました来ました桜の季節がやっと来ましたよ
昨日今日とポッカポカの陽気だから
ソメイヨシノのツボミもかなり膨らんだんじゃないかな

仕事はぁ、ここ1週間は遊んでました
が、昨日やっと仕事が出てきました
これから桜の撮影がしたいって言うのにね
でも生活のためには仕事しなくっちゃ
内心ホッとしてます(^-^)ニコ



by meca (2009-03-18 16:28) 

ぽん

さ、さ、桜だぁぁぁ!!!!
やっぱり今年は早いですねー
暖かくなってきたけど、やっと歩道の雪が解けたばかりの札幌に
桜が咲くのは、いつ頃かなぁ~
GW前って話もあるけど・・・
桜を見ると、春!って感じがしますね
by ぽん (2009-03-19 23:46) 

meca

こちらは春本番になってきたよ~っ!

名古屋では昨日ソメイヨシノの開花宣言も出されました
今年は例年と比べると1週間くらい早いですね

札幌の花見はあと一ヶ月くらいおあずけですかぁ
ここでちょっと早目のお花見をしていってくださいな(*^-^)ニコ


by meca (2009-03-20 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉 08’|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。