SSブログ

師走の休日

師走に入り最初の日曜日

久しぶりにの~んびりとカメラを持って近所をブラブラとしていました

まずは車で5分ほどの山へ

地味にですが色付いていました(笑)

風もあまりなく天気の良さに気持ち良くシャッターを押す事が出来ました(^O^)

 

三河湾も冬の陽にキラキラと輝いていました

そんな海にはヨットが

 

師走になり今年もイルミネーションの季節になりました

夕方から"夕焼け空バックのイルミネーション"狙いで 

これまた車で5分程のラグーナ蒲郡へ

夕焼け空はすぐに暗くなっちゃった

土・日は花火が上がるはずなんだけど

夕飯も食べてなくってそれまで待てなかった(T▽T)アハハ!

時間があればまた撮影に行こうかなぁ

 

そうそう、

ラグーナで撮影中、突然声を掛けちゃった御夫婦

これから三重まで帰るって言ってたけど無事に帰られたかな?

このブログのアドレス、うまく教えられなくってゴメンなさい

検索でたどり着いて見る事が出来たら書き込みしてくださいな

 


nice!(3)  コメント(20) 

nice! 3

コメント 20

ぽん

今年も綺麗なイルミネーションの季節になったんだね
これで雪でもちらついたら、最高なのかな!?
それに、いちょうの写真もお日様が感じられて暖かそう
今日の札幌は とっても寒いです
by ぽん (2007-12-03 13:17) 

meca

札幌もあっちこっちでイルミネーションが綺麗だろうねぇ
この辺りで12月の雪はまず望めないでしょうね
降って積もったりでもしたら撮影どころか車での外出ができなくなっちゃいます(笑)

昨日は天気が良くってねぇ
このイチョウの下では若い夫婦とその子供がほのぼのとハトとたわむれてましたよ(^-^)ニコ
by meca (2007-12-03 13:39) 

mo

 イルミネーション、きれいですね。やっぱり、海などの水面との組み合わせは特にきれいですね。
by mo (2007-12-03 22:07) 

meca

moさん、おはようございます

そうですね
水面への映りこみが華やかさ増してくれますよね
by meca (2007-12-04 08:26) 

立派な銀杏ですね
夕景のイルミネーションも温かみがあって素敵
そういえば日が沈むのホント早くなりましたね
ほんの僅かな一瞬の一コマ楽しませていただきました
by (2007-12-04 15:46) 

meca

銀杏の下にはそろそろ黄色いじゅうたんになってるかもね

イルミネーションは暖かそうだけど
海に面してて海風がやっぱり冷たいです
ホント日が沈むのが早くなりましたね
まごまごしてるとあっという間に真っ暗になっちゃいます
by meca (2007-12-04 18:05) 

michan

mecaさん、また撮影に行きましょう^^うふふふ。
元気ですか?
風邪引いてないですか?
銀杏の木きれいだな~~^^
そしてイルミネーションも。
やっぱりmecaさんの写真好き。
ヨットハーバーの写真もナイス~^^vvv
by michan (2007-12-04 22:06) 

meca

michan、おはよっ!
一緒に撮影に行けるといいね

ちょっと風邪気味の時もあったけど今のところ元気だよん
まだこれから忘年会もあるから
体調を万全にしておかなくっちゃ(笑)
by meca (2007-12-05 08:52) 

ピ

イルミの写りこみがとってもきれいですね。

さっきも父ちゃんが伊良湖へ行かないと。。。って。。。

そうなんです!割引券が!
来年の3月までが有効期限!

ラグーナのイルミはいつまでなのかな?今年いっぱいかな?
泊まりは、今年は無理だからな・・・
by ピ (2007-12-16 21:55) 

meca

まず、ラグーナのイルミはマリーナでは1月4日までですよ

伊良湖の割引券は3月までかぁ
まだもう少しありますね
少し暖かくなってからの方がいいんじゃないかな?

イルミの水面への映りこみ方はシャッター速度でかなり変わってきます
三脚浸使ってじっくりとスローシャッターがお薦めかな
by meca (2007-12-17 17:58) 

せる

mecaさん、ぽんのところでみたけど、
体調大丈夫??
年末年始、あまり無理しないようにね~~

それにしても、ほんとうに綺麗なイルミネーション♪♪
by せる (2007-12-30 14:42) 

meca

は~い、
御心配かけちゃいました
そんなに大げさな事でもないので(*'-'*)ゞポリポリ
大丈夫ですよ~(^O^)

来年の抱負は「健康にダイエット」かな?(笑)

せるも良いお年をね
by meca (2007-12-30 17:07) 

えくく

あけましておめでとうございます!(^^)
年末年始は実家の方に帰っていました。

メカさん体調大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。

今年は長男が中三で受験生です。
どうなりますことやら・・・。

今年もよろしくお願いします。
by えくく (2008-01-05 20:22) 

ピ

年賀ありがとうございます♪

年末年始にかけて、パソは壊れるわ、風邪ひいて体調悪いし、仕事は休めないし・・・

やっと体調は戻ってきました。

会社の人も次から次へと風邪でダウンして、熱が出ないピは犠牲となって仕事させられてました。

帰って、晩御飯の後片付けをしたら、バタンキューと寝てました。

VISTAが上手く使いこなせないで、HPも更新出来ないので、クリスマスのまま・・・

顔文字も使えないし、最悪です!

なんて、最悪の年末年始を送ってしまいましたが、きっといつかいいことあるよね!

本年もよろしくお願いします~~
by ピ (2008-01-05 21:55) 

meca

えくくさん>
あけましておめでとうございます
年末年始、実家の方の雪はどうだったのかな?

体調は良好と言うか
食事等々に気を配ってたら前より体調がいいです(笑)

長男さん、今年は受験生ですかぁ オオーw(*゚o゚*)w
ちょっぴり気忙しい年になりそうですね

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
by meca (2008-01-07 11:18) 

meca

ピさん>

今年もよろしくお願いいたします

なんだか慌しく大変な年末になっちゃいましたねぇ
年始はお仕事は少しは落ち着くのかな?
今年もお仕事に振り回されちゃう1年になっちゃうんでしょうかね

Vista、使い慣れれませんかぁ
私は使った事がないのでアドバイスができませんが
焦らずゆっくりと慣れていくしかないんでしょうね

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
絶対にいい事がありますよ

今年も素敵な写真を拝見させてくださいね
by meca (2008-01-07 11:27) 

ピ

壊れたはずのXPが起動した!

即効VISTAはずして、つけかえました!
やっとHPもクリスマスが終わったわ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

XPは、いいわぁ~~

マジでVISTA いらん  ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

息子にあげよ~~っと!
今度は、夏に帰ってくるかな?
by ピ (2008-01-08 14:12) 

meca

[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
その起動したXPは大丈夫なのかなぁ?
またすぐにダダをこねちゃうんじゃない?

ひとつ提案なんだけど
性能的に新しいPCの方がいいはずだから
新しいPCをXPにしちゃうってのはどうかなぁ
PCに付いてるMSのソフトCD次第だけどね
その間に壊れたPCの原因を直しちゃう
ってのはどうかな?
by meca (2008-01-08 19:33) 

ピ

ご心配かけました!

ビスタをXPに替えるためには、なにやら4万くらいのソフトを買わないといかねいらしい・・・

マジで替えようと思ったが、XPのハードディスクを交換したもらったら、調子よさそなのでOK!

1万で全部やってくれたよ!
部品代1万円超えてたのに、1万でいいよって・・・
(T-T )( T-T)ウルウル

感謝感激雨あられ・・・
by ピ (2008-01-13 21:01) 

meca

(‥ )ン? ビスタを消してXPに書き換えるのに4万のソフト?
中途半端な知識で考えるのやめようっと(笑)

なにはともあれ快適なPC環境が戻ってきて良かった良かった
で、ビスタの行き先は決まったかな?
by meca (2008-01-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初冬来ちまったε-(_- )ハァ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。