SSブログ

長崎へ

4月6・7・8日と二泊三日でハウステンボス・長崎を周る旅行に行ってきました

記事として書くこともそんなにないので
観光写真ばかりですが写真だけでも

0804060004.jpg
セントレア発、福岡行きの飛行機
新婚旅行以来30年ぶりの飛行機[飛行機]
ちょっとわくわく、ちょっとドキドキ

水平飛行になるまではやっぱりちょっと緊張してました(T▽T)アハハ!
0804060006.jpg

窓から見える下界の景色は "Google Earth" そのものでした
福岡空港からはレンタカーでハウステンボスへ
カーナビ、ETCも付きスイスイ[車(セダン)]

ハウステンボスは園内どこも花盛り
0804070143.jpg
0804070139.jpg
0804060028.jpg
0804060009.jpg
0804060034.jpg

泊まった園内のホテルも玄関前の花壇が綺麗に手入れされてたなぁ
0804070098.jpg
0804070105.jpg

天気予報の雨予報もなんのその
寝てる間に降りだした雨もバイキングの朝食が終わる頃にはやんでましたとさ[晴れ]

今回はとりあえずここまでね
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ぽん

キタ、キタ!!!旅行記♪
飛行機、大好きだから嬉しい
滑走路の直ぐわきが海なんだね~~
ハウステンボスは異国情緒たっぷりで素敵だね
第2弾も、楽しみ♪
by ぽん (2008-04-17 13:10) 

meca

(*'▽'*)わぁ♪ ぽんさんは飛行機大好きなんだぁ

そう、中部国際空港(セントレア)は海の上の飛行場なんです
だから風に弱い飛行場なんですよ
ハウステンボスも長崎市も異国情緒たっぷりでしたよ

でも期待されるほどの報告はあまりないですぅ(*'-'*)ゞポリポリ
by meca (2008-04-17 16:22) 

michan

mecaさん、遅くなりました^^
もう、うらやましい~^^
今日テレビで言っていたけど、ハウステンボスって女性客が多いんだって。
ハウステンボスも長崎も行って見たい~。
でも北海道からだとかなり遠いイカも。

飛行機の写真いいな~。
花々の写真も最高です♪
by michan (2008-05-01 22:40) 

meca

たしかに女性客が多かったかもね
でも、行った人に聞くと「一度行けばいいかな」だって
アトラクションいっぱいのテーマパークと比べたら物足りないかもね

そうだねぇ
北海道からじゃ九州旅行は日本縦断だもんね(笑)
その点あたいのところは九州と北海道の真ん中辺りだから
とても便はいいですよ
by meca (2008-05-02 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の桜撮影長崎へ(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。