SSブログ

長崎へ (4)

三日だけの旅行なのに長々と引っ張っちゃってます<(_ _*)>”

重い腰を上げ長崎市内見物にお出かけ
インターネットでそこそこ見てはいたんだけど
長崎と言えばほとんどが歴史がらみの場所ばかり
歴史に興味のない嫁さんには退屈かもね

市電(チンチン電車)でまずは出島から
出島って?って思った方はこちらで
       ↓
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/dejima/index.html
残念ながら写真はありません
これと言って撮る物もなかったしぃ(*'-'*)ゞポリポリ

そして中華街、
0804070151.jpg
横浜の中華街と比べてかなり規模は小さいらしい
(あたいは横浜の中華街は行った事がないのでわかんないけど)

長崎と言えばカステラ
長崎カステラの老舗「福砂屋」
0804070152.jpg

福砂屋の前から見えた古い建物
よ~くみれば交番でしたぁ
0804070154.jpg

日本初のアーチ式石橋「眼鏡橋」
0804070156.jpg

日も傾いてきたころグラバー園へ行ったんだけど
もう閉園の時間という事で明日また来ると言う事でホテルに戻りました
ホテルはここのすぐそばなんです

長崎に来て一番気になった景色はこれ
0804070159.jpg
これはほんの一部だけど
山、丘、見えるところまでビッシリと住宅が立ってる
地元では当たり前の景色なんだろうけど感心するやら驚くやら
上の方の家の人、帰宅するのは大変だろうなぁ
さすがに長崎市内では自転車に乗る人の姿はあまり見かけませんでした
出掛ける時は楽だけど帰りが大変だもんなぁ

そうそう夜はまた中華街まで出掛け
長崎ちゃんぽんと皿うどんを食べに行ってきました 美味しかったぁ!




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎へ (3)長崎へ (終) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。