SSブログ

長崎へ (3)

ハウステンボス二日目

6時に目が覚め
早朝の園内の撮影でもとカーテンを開けると外はどしゃ降りの雨[雨]
朝食にはまだ時間もあるし
テレビをつけて今日の天気の確認
雨雲はもう少しでハウステンボスの上は過ぎてくれそうだ

バイキングの朝食も済ませ、荷物もまとめてテェックアウト
荷物は園の出口まで運んでもらう手続きをして身軽に園内散策
平日の開園前、さすがに人が少ない
このころには雨も上がり薄日も差してきました
0804070124.jpg

昨日1日でアトラクションはあらかた見ちゃった(そんなに多くはない)ので
今日はぶらぶらお土産でもみてお昼には出る予定
最後に全体を見渡せる展望台に上がってきました

s-0804070116.jpg

0804070129.jpg

0804070128.jpg
↑大きな固まりが泊まったホテル

0804070130.jpg
時間とお金に余裕があればクルージングが楽しめます
あたい達はどちらもないのでご遠慮いたしました(笑)

で、予定通りお昼にはハウステンボスを出て
一路長崎市へと車を走らせました

ちょうど桜も見頃だったので寄り道をしてちょっとだけお花見

s-0804070147.jpg

それでも2時にはホテルに着いてしまったので
テェックインして部屋で一息

さて長崎市内はどこを回ろうか



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

LUNA

第1弾の花いっぱいのも第2弾の夜景も本当に素敵ですね
異国情緒たっぷりの街並、満開のチューリップ…オランダだぁ~
でも上から見下ろすとオランダ風味…
とはいえ、色使いがやっぱり違っててよいですねぇ~
ヨットハーバーに停泊中の帆船に乗ってみたいなぁ
日中はお天気に恵まれてよかったですね
次回の長崎市内編も楽しみにしてます(^▽^)
by LUNA (2008-05-01 09:53) 

meca

たいした出来事はなかったけど
写真だけはたくさん撮ってきたので
観光パンフレット感覚で見てくださいね

三本マストの帆船はちょうど出航して行くところでした
時間があれば乗ってみたかったですけどね

本当に天気に恵まれた三日間でした
by meca (2008-05-01 12:36) 

michan

mecaさん、晴れ男?
写真いっぱい撮ってきたんだね~。
長崎の建物は、函館の建物と似ているって聞いたことがあります。
教会が多くて、坂が多くてね。
やっぱり一度行かなくちゃ~^^
by michan (2008-05-01 22:43) 

meca

特に晴れ男って訳じゃないんだけどねぇ
日頃の行いのおかげでしょう(笑)
写真は感光パンフレットになりそうな写真ばかりでした
観光地にいってるんだからしょうがないんだけどね

オオーw(*゚o゚*)w
確かに教会が多くて、坂が多いってのは函館と一緒だよねぇ
でも函館の坂のほうが緩やかだったような気がしますよ

by meca (2008-05-02 10:56) 

ぽん

ハウステンボスの話題をTVで見て
おぉぉぉmecaさんが行った所!!!って見入ってしまった
花がたくさん咲いてて綺麗だった
異国情緒たっぷりの写真だね
by ぽん (2008-05-02 21:37) 

meca

テーマパークとしてはいまひとつ入場者が増えないみたいで
最近よくTVで取り上げてもらってるみたいだね
建物なんかはしっかり作り込んであってのんびりするには良いところなんですけどね

by meca (2008-05-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎へ(2)長崎へ (4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。