SSブログ

ただいま

報告が遅くなりましたが16日から17日に日付が変わるころ

南国土佐より無事に帰ってまいりました

多少の渋滞には巻き込まれたものの、行き帰り順調な走りができました

 

今年はゴロゴロして休養、ビール飲んでは休養、ただただ休養に勤めておりました(笑)

なので、写真もほとんどナ~~~シ!ガッハハ!

唯一撮った「なんとなく写真」を少しばかり

家の裏で見付けたサワガニ(ドブガニかな?)

ちょっとアップで

 

ちょっと観光で出かけてきた足摺岬

昔は自殺の名所だったけど。最近はあまり聞かなくなったなぁ

実家近くの四万十川

左側が下流で海まであと2~3Kmって辺りかな

 

で、帰りに見た夕焼けに染まる明石大橋(淡路島側から)

 

お盆の間全国的に猛暑でしたねぇ

四国もずいぶん暑かったですが

地元東海地方と比べると少しばかり気温は低かったみたい

今年は骨休みに徹したおかげで肩の凝りも治まり良いお盆休みになりました

さぁ!もうしばらく暑さに耐えながら仕事をする事にいたしましょう

 

 


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

毛路田

おかえりなさいませ~
ゆっくり休養ができたみたいでよかったですね。
家の裏に普通にサワガニがいるなんて、
のどかな光景を思い描いております。
英気を養ったところで、お仕事に励んでくださいね。
くれぐれも熱中症にはお気をつけて。
by 毛路田 (2007-08-20 09:53) 

ぽん

おっかえり~
ゆっくり、のんびりできる休みが1番!!!
あのカニ、食べれたりするのかな~?
我が家も、子供達の学校が今日から始まったので
いつも以上に、のんびりまったりできる日が戻ってきます(笑)

↓の、ゴンベエはあたしです・・・ごめんなさぁい(*μ_μ)oイヤン♪
by ぽん (2007-08-20 10:06) 

meca

毛路田 >

ただいま~
なぜか今年はゆっくりのんびりできた気がします

サワガニの姿が台所の窓からよく見えるんですよ
たしかにのどかなところです
まだまだ工場の中は地獄の暑さ
なんとか倒れないようにがんばりたいと思いま~す
by meca (2007-08-20 12:37) 

meca

ぽん >

たっだいま~
あのカニ、食べるのはやめておいた方がいいって
まぁ、試しで食べた事もないらしいが
沢ならいいけどドブに近い環境にいるカニだからねぇ

お子さん、2学期が始まりましたか
これからがぽんの夏休みかな?(笑)

ゴンベエはお互い様です(*'-'*)ゞポリポリ
by meca (2007-08-20 12:43) 

michan

お帰りなさい^^かにちゃんがなんとも言えないですね。
私は子供達が学校始まり、寂しいです^^:
家の中が静かすぎる・・・^^:
by michan (2007-08-22 23:57) 

meca

michanもおかえりなさい
充実したお休みだったみたいだね

家の中が急に静かになっちゃうと淋しいよね
でもそろそろmichanも子離れの練習をしなくっちゃかもよ(笑)
でも、一人っきりの家の中はやっぱり淋しいよね
by meca (2007-08-23 08:20) 

ピ

こっちでも今頃おかえりぃ~~~爆

やっと巡回する気力が出てきたよ!
しかし、突然パソが落ちちゃうとまったくやる気が起こりません。
カキコしてても、消えちゃうんだもん!

立ち上がってるうちに・・・って、いつも自分とこにレスつけるのが精一杯でした。

で・・・今度はVistaがわからん!って、悩んでます。
顔文字が使えなくて、つまんないんですよ・・

これからは、ネットも写真もがんばるぞぉ~
by ピ (2007-09-13 21:46) 

meca

気力満々ですなぁ オオーw(*゜o゜*)w
やっと涼しくなってきた事だしく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
あたいは涼しくなってきて夏バテ気味!
早くも冬眠状態ですわヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

Vistaはあたいもよくわからないからアドバイスもできましぇ~ん(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン
by meca (2007-09-14 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-08-10彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。