SSブログ

彼岸花

お彼岸になったものの連日のこの暑さ

今年の彼岸花は暦通りに咲くんだろうか?

 

半信半疑で40分ほど車を走らせ新城まで

いつもの場所にないっ!あの赤い姿がないっ!近くでよく見るとこれから咲くところみたい

やっぱりこの暑さで少し遅れてるみたいでした。

でもせっかく来たんだから写真は撮りたい

半径10キロくらいを車であっちこっちうろうろと

どこへ行ってもパラパラとしか咲いてないなぁ (・Θ・;)~~ウーン…

 

最後に毎年カメラマンが集まって撮影してるけどあまり気乗りしなかったポイントを一応覗いてみる事に

やっぱりここもパラパラだなぁ、カメラマンも一人もいないや

ん?田んぼの隅の方に赤いかたまりが

と言う訳で隅っこの赤いかたまりで撮影してきました

彼岸花と言えばやっぱり稲穂とセットで

やっと見付けた彼岸花も三分の一くらいは日に焼けてしおれかけてました

程度の良さそうな物をアップで

 今年の彼岸花の撮影はこれで終わりかなぁ

なんだか物足りないような

でも久しぶりの三脚を使ったじっくりまったりとした撮影が心地良かったなぁ

彼岸花の脇で咲いてた爪ほどの花も貼り付けてあげましょう

 

一ヶ月に一回のペースの更新ですなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まっ、気長に行きましょう気長に・・・(^ー゚)b

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ピ

こんばんわ~~

彼岸花写真で見ると、いっぱい咲いてるように見えますね。
ピは、9月下旬に半田へ絶対撮りに行くぞぉ~~

なんてったって、下見を2回もしたんだから!
22日に風写の会の集まりの前にも行こうかと思ったけど、まだ絶対早いと思って我慢しました。
26日が休みなので、もう一度下見に行こうかなぁ~~

先日のひまわりもすごかった~
今頃だけど、やっとひまわりを見たって気がしました。
二十万本が今頃満開に咲いてます。
この間時間がなかったので、もう一回挑戦したいな!
空が真っ青じゃなかったんだよね。

やっぱPLフィルター使わないとダメですね。
使わなかった写真は、空が白色になってたよ。

本当に1か月に一度の更新で・・・爆

ピも写真がなくて、台所の写真UPしてるし・・・
これからは、季節もいいので、意欲も湧きますよね。

が・・・腕がともなってないから、なかなかUP出来るような写真が撮れません。

がんばるぞぉ~~
by ピ (2007-09-24 21:14) 

meca

> いっぱい咲いてるように見えますね

アハハ 固まって咲いてるところだけを狙ってとったからんねぇ
写真って本当に便利だよね(笑)

半田ですかぁ
26日ならもうそろそろ咲くんじゃない?そうでもないのかなぁ?
咲いてる事を祈ってます

PLは便利だけど気を付けないと
空を青くしたくて効果を強めすぎて他の物の色が不自然にならないようにしないと
あと、強めると光量が減りシャッター速度が少し遅くなるから
手持ち撮影の時は手振れに気を付けないと(^ー゚)b

そうそうこの季節は写欲が湧いてきますね
僕もピさんに負けないように撮りに出かけなくっちゃ
by meca (2007-09-25 08:57) 

ぽん

彼岸花かぁ~~
たっくさん咲いてるように見えるよ!!(笑)
残念ながら、本物は見たことがないのよね…
今朝のTVで白い彼岸花が咲いてるって映ってたけど何処だったかなぁ??
by ぽん (2007-09-25 09:45) 

meca

ん?北海道では咲かない訳じゃないんだよねぇ
綺麗に咲いてる期間が短いからねぇ

白い彼岸花はこの辺りでも咲いてるには咲いてるらしいんだけど
あたいも写真以外では見た事はないなぁ
by meca (2007-09-25 12:37) 

michan

お久しぶり^^
mecaさん、お元気ですか?
ヒガンバナ北海道は咲かないみたい。
札幌のある植物園で咲いている情報は聞いたけど、撮りにいけずじまいでした。^^:
赤い彼岸花、やっぱりいいよね~。

月曜日、知床から帰ってきたよ^^
今年最後のキャンプは、寒かった・・・。
でもね、夕焼け空すごくきれいだった。
とか言いながら、寒くて震えていたけどね。(爆
by michan (2007-09-26 20:02) 

michan

mecaさん、最後のヒガンバナの写真ください。
この写し方好きだな^^
by michan (2007-09-26 20:03) 

meca

michan、おかえり
なにっ!知床まで行ってたの?!また遠くまでお疲れ様でした
知床の夕焼け空かぁ、写真、楽しみにしてます

北海道では彼岸花は咲かないのかぁ 知らなかった

最後の彼岸花の写真ですか?いいですよ、どうぞ(^-^)ニコ
by meca (2007-09-26 20:43) 

michan

では遠慮なくいただきます。
ありがとう♪
mecaさん^^
by michan (2007-09-26 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。