SSブログ

  27・28日と三谷祭りの予定だったけど

27日は急に出来た台風の影響で朝から雨、

午後には風まで強くなってきて祭りのスケジュールはすべて中止になっちゃった

でも4時を過ぎ陽が傾く頃、雨も上がり陽も差してきて

「これは虹が出る天候!」とカメラを持ち見晴らしの良い港へ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

出た出た!虹が出た!それも久々に見た綺麗な180度の半円の虹!

おもいっきり広角にしても僕のレンズでは治まりきらない大きさだっ!

おまけに二重の虹まで

両端もしっかり地面にまで達し

30分もの長い時間消えずに楽しませてもらいました

あっちこっちで携帯で撮影してる姿も多く見られました

そして虹が消えるころ夕陽が雲を染め雨上がりの空のショーを締めくくりました

お祭りは一日中止になり損したけど

虹のおかげで得しちゃったかな?

明日は快晴の予報、気持ちの良い秋空の下で祭りを楽しめそうです

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

michan

mecaさん、こんにちは☆
もう。。。すごいんだから・・・^^
うれしくなっちゃう。^^v
虹は難しいですよね~。
すぐ消えちゃうから。
mecaさんの紅葉楽しみにしてるね~^^
by michan (2007-10-29 13:10) 

meca

いやぁ、今回の虹は長い事消えないでいたからゆっくり撮れましたよ
街中だからちょっと味気ないけどね

紅葉ですかぁ
まだ一ヶ月くらい先になりそうですけどね
by meca (2007-10-29 13:38) 

ぽん

お祭りが中止になったのは残念だけど
ステキなプレゼントがあったんだね~~
キレイだなぁ・・・
4枚目の写真、持ち帰りたいのですが・・・
一番最後の写真は溶岩が流れ出たのを逆さまにしたみたいで
チョット怖いかも・・・
確か土曜日の夕方は、札幌も空がスゴく真っ赤に燃えてました
by ぽん (2007-10-30 10:11) 

meca

お祭りは日曜が雲一つない快晴で十分堪能できたからヨシとしましょう(笑)

4枚目の写真ね、OKですよ!

最後の写真、逆さまにしたら夕陽に染まる雲海に見えるかもぉ
でも色がちょっと不気味かもね(* ̄m ̄)ぷっ
by meca (2007-10-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸花三谷祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。