SSブログ

紅葉 今年初撮り

昨日、日曜は今年の紅葉の初撮りに出かけました

朝寝坊して結局近場になっちゃった(*⌒д⌒*)アハ

車でゆっくり走って1時間半、段戸裏谷(だんとうらだに)へ

最近ではお洒落に「きららの森」なんて呼んでる場所

写真を始める前からバイクで時々来た事はあったけど

もちろん紅葉の色付き具合なんて気にもしなかったなぁ(笑)

で、昨日の色付き具合はというと

まだちょこっと早かったかなぁ、って勝手に思ってるんだけど どうかな?

でも水際の紅葉はまずまずの色付きみたい

天気もまずまず、風もそよぐ程度と

腕はともかく紅葉初撮りには良い環境でしたぁ

久し振りに朝から良い空気の中で撮影してたらすっごくお腹が減ってきちゃった(笑)

食欲の秋でもあるんだなぁって実感してました

 

 


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

michan

mecaさん、こんにちは☆
最高の景色ですね^^
2枚目がすごく好き~。
こちらは紅葉終わりました。
ナナカマドの実が残っていますが・・・^^
空気のいい場所は、心がスキッとしますね~^^
by michan (2007-11-05 13:18) 

meca

michan、ありがとう
北海道に比べるとまだまだスケールがちっちゃいけどね
2枚目は谷底だから望遠でひっぱってみました
まだ陽が当たってない時間だったから実際はもっと暗い写真なんだ
だからちょっと調整して明るくしてます(*'-'*)ゞポリポリ

そちらはもう終わりですか
もう冬支度ですね
冬の景色、楽しみにしてます
by meca (2007-11-05 14:29) 

ぽん

水に映る、紅葉がキレイだなぁ~
黄葉は見たけど、紅葉はキチンと見てないな・・・
なんだか、mecaさんの写真で、森林浴をした気分!!

食欲の秋は、危険ですぞ!!
食べ物が美味しいと、お酒も進むし
お酒が進むと、食が進む・・・ん~~~悪循環
by ぽん (2007-11-06 10:19) 

meca

> 水に映る、紅葉がキレイだなぁ~

実際に目で見たよりは良い雰囲気に写ってました
あたいは久々の実際の森林浴で、やっぱり気持ち良かったぁ

近頃本当にお腹が空きます!
何を食べても美味しいんです!
日頃の晩酌は習慣としてないからそっちは大丈夫なんだけどね(^-^)v
by meca (2007-11-06 12:44) 

木立の間から見える真っ赤な紅葉が素敵ですね
ススキのホワホワ感とすっくと伸びる針葉樹が対照的でおもしろいですね
いつもmecaさんの写真から四季の感動いただいてます
「きららの森」素敵ネーミングな場所ですね
by (2007-11-06 19:08) 

meca

LUNAさんの所もそろそろ観光客で賑やかになって来る頃ですね
高雄や花脊は街中より一足先に紅葉が始まってるのかな?
京都の紅葉はもう5年くらい観に行ってないなぁ

「きららの森」ってネーミングはネットで調べてみると
全国的にいろいろな所で使われてるみたいですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by meca (2007-11-07 09:23) 

ピ

わぁ~~紅葉だ!真っ赤だ!

ピは、まだ観てないですよぉ~~
最近バタバタ忙しい・・・

娘は引きこもっちゃうし。義母は入院しちゃうし・・・
写真撮りに行けないよ・・・(_ _。)・・・シュン

でもさ!昨日は藤木直人のコンサート行っちゃいました!
ミクシィーで知り合ったbambiちゃんと行ってきました♪

ノリノリのbambiちゃんといっしょだったから、一人で行くより楽しかった。
by ピ (2007-11-08 20:44) 

meca

紅葉、お先にいただきましたぁ~!(^-^)ニコ

なんだかバタバタしてるみたいだね
月末の京都撮影までおあずけかな?

藤木直人ねぇ、名前は聞いた事はあるけど顔がねぇ
TVドラマなんて観ないからねぇ
まっ、男には興味ないし(笑)
by meca (2007-11-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三谷祭り初冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。