SSブログ

ちょっとお出かけ

s-0806080013-1.jpg

日曜日、浜松にある「ぬくもりの森」へ
この「ぬくもりの森」はテーマパークって訳でもなく
写真のような建物を設計する設計事務所が展開してる施設

昨年の8月に等ブログにも載せた「さんぽみち」の建物もこの設計事務所の設計なんです

「フランス料理店」「ケーキ屋」「ギャラリー」「雑貨店」等が混在して建ってます

s-0806080025.jpg

    ↑の写真のイメージ画かな?
     s-0806080014.jpg

     s-0806080006.jpg

    左はトイレ
     s-0806080017.jpg

s-0806080023.jpg

     s-0806080026.jpg

写真に撮るには電柱、電線がちょっと邪魔だったので
1枚目の写真は消してみましたが
実際の写真はこれです
s-0806080013.jpg

見た目はなかなか面白いんだけど
住居としてはどうなんだろうか?

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

mo

 たしかに、住居としては?かもしれませんね。家探しの時に、お洒落な輸入住宅を見たんですが・・・・彼女に嫌がられました。カフェじゃないんだからと。・・・・これは、その比じゃありませんね。
 でも、こんなお店があれば、通ってみたいです。
by mo (2008-06-11 23:22) 

ぽん

去年も思ったけど、トトロがいそうな感じだよね!
電柱と電線があると、物凄く現実的だけど
ソレがないだけで全然、雰囲気が変わるんだ~
こんな施設がウチの近所にあったら楽しいだろうなぁ
by ぽん (2008-06-12 10:47) 

LUNA

前に見たカフェもステキだったけど、本当に絵本の世界みたいで素敵です
探検したい!(住んでみたいと言わないのが…)
住み心地はどうなんでしょね???
でも夢があっていいなぁ
by LUNA (2008-06-12 13:23) 

meca

moさん>
住居としてはうちの嫁さんも「無理ぃ~!」の一言でした(笑)
まっ、内装をそれなりにすれば住居としても問題はないんでしょうが
幸田町にもケーキ屋さんができたとか

ぽん>
ジブリっぽいよね
電柱と電線、あたい的には写真に入れたくないんだよねぇ
せっかくここまで作ったのなら電線を地中に埋める事はできないんだろうか
ここのケーキ屋さん、見た目は楽しいんだけど
あまりの狭さに商売にはどうなのかなぁ?って

LUNAさん>
ここは一軒のお店だけじゃないし
土地もちょっぴり起伏があって「探検」って言葉もあってるかもね(* ̄m ̄)ぷっ
一般住居も設計してるみたいよ(外観はもっと一般的だけど)
ほんと、夢があっていよねぇ

by meca (2008-06-12 14:49) 

なか・こよ

mecaさんってロマンチストな感じがするのですが・・。
こんな家でパンを焼いてても似合いそう。
やっぱり女性の方が現実派ですよね。<住みにくい。
名古屋までは行きました。
また愛知の穴場を教えてもらって、こんな所を訪れたいです。


by なか・こよ (2008-06-15 09:19) 

arashi

夢がありますね。素敵。撮影に行ってみたいです。
by arashi (2008-06-16 06:38) 

meca

なか・こよさん>

ロマンチストなmecaです(* ̄m ̄)ぷっ
ただ単にオツムがお子ちゃまなだけと言われますが(笑)

名古屋まで来られたようですね、アルバムを観ました
休みの日であればお付き合いできたんですが
次回のために穴場をいろいろ探しておきますね


arashi>

夢のある場所でした
でも狭い範囲なので撮影にむいているかどうかは?ですけどね(^-^)ニコ
by meca (2008-06-16 08:41) 

mi-chan**

なんかのんびりしていていいな~^^
mecaさん、オヒサです^^
お元気ですか?

by mi-chan** (2008-07-22 19:10) 

meca

mi-chan 、お久しぶり!
なんとか元気そうだね

あたいは、この暑さにダウン寸前です(笑)
暑さのおかげでPCの前に座る事も極端に減ってしまいました
なぜか今年の暑さは堪えます、これも歳のせいでしょうか (;´д`)トホホ
by meca (2008-07-23 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆり三谷祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。